ルート871 柳井市地域おこし協力隊ブログ

協力隊に興味を持つ人や地域資源の情報を提供しています

ミックス~柳井の場合~

新垣結衣瑛太が主演のミックス、絶賛公開中みたいですねー。

mix-movie.jp

 

ガッキーさわやか~

 

一方、柳井では今日こんなミックスが生まれました。

f:id:nc20-1005482:20171026141311p:plain

誰??って思った方、終盤に答えを載せていますのでお付き合い下さい。

今回は第3回プラチナ卓球大会の様子をお届けします。(660字)

 

【目次】

 

 

プラチナ卓球大会:概要

大会は45歳以上のペアによるダブルスのリーグ戦。

全体で200名以上の方が県内外から参加されました。

遠くは大阪からも参加されています。

f:id:nc20-1005482:20171026104956j:image

※卓球指導教室もありました。

 

 

バタフライアリーナ

 

自転車乗りには”シマノ”、バスケットボールは”モルテン”、山登りは”モンベル”といった具合に、各界を代表するブランドがあります。

 

卓球ででは”バタフライ”らしいです。

そのバタフライは柳井市で創業したブランドで、その名前のついた体育館があります。それが今回の会場でもあるバタフライアリーナ

前に、平愛梨ちゃんが鶴瓶の家族に乾杯で卓球しに来てますよ。

 

 

nc20-1005482.hatenablog.com

 

 

※以前のリンクに柳井市のスポーツと平愛梨ちゃんが来たリンクを貼っています。

 

本日のゲスト

実は今回のゲストは笑点でお馴染み

三遊亭小遊三(さんゆうていこゆうざ)師匠!

ご本人は、らくご卓球クラブのコーチまで務めているそうです。

 

f:id:nc20-1005482:20171026143218p:plain

 また、ペアを組んでいた女性は元世界チャンピオンの田中良子さん。

 

 大会は本日、26日(水)と明日27日(木)の2日間。

 

スポーツの秋ですね~。

自分も自転車乗りたい!

 

では、またー