ルート871 柳井市地域おこし協力隊ブログ

協力隊に興味を持つ人や地域資源の情報を提供しています

健康診断と新庄地区探索

今年も残すところあと2ヶ月!

 

今年最初の仕事(?)は健康診断!!

基本、何もなかったんですが・・・

 f:id:nc20-1005482:20171101144715j:image

 

 

 

でかくなってる(笑)

身長だけでなく、体重も(--;;)

※2.7kg増

 

ざっくりと高校、大学、結婚時、現在の適正体重との差とBMIの推移を追ってみました。

ちなみにシラキチの適正体重は74.5㎏。

記憶にある体型だけでみると70㎏ぐらいがいいような気がします。

f:id:nc20-1005482:20171101145244p:plain

 

 

という訳で、今日はダイエットを兼ねて新庄地区を自転車で調査。

ダイエットは建前でホンネは細い道を車で通るのが嫌なんですよね。

初めて通ると軽バンでもヒヤリとするような小路でも、自転車ならス~イスイ~♪

 f:id:nc20-1005482:20171101144932j:image

 

周辺散策の中で特に行っておきたかったのはここ。

土穂石川沿い、土穂石八幡宮近くにある、松尾芭蕉の句碑です。

f:id:nc20-1005482:20171101145002j:image

土穂石八幡宮から行くと未舗装路を少し通ることになるとは想定外でしたね。

 

今、書き物が貯まっているけど、終わったらもっと自転車で探索したいなぁ~。

 

では、またー