ルート871 柳井市地域おこし協力隊ブログ

協力隊に興味を持つ人や地域資源の情報を提供しています

東流西流〜

山口新聞のコラム、東流西流に今月から2ヶ月間記事を書くことになりました。

毎週金曜担当で今回がその初回。

 f:id:nc20-1005482:20171103204828j:image

 

こっぱずかしいもんです(>_>)

 

今日は子供と戯れたり、昼飯作ってみたりと穏やかな祝日。

f:id:nc20-1005482:20171103204019j:image

パスタの麺を茹でて湯を切って暫く置いておくと、昔ながらのもちもちっとした麺になるそうです。

シラキチのじいちゃん、生前は喫茶店をやっており、母から最近教わりました。

確かにお客さんが来てから茹で始めたんじゃ、時間もかかるしね。

 

週末の間に協力隊通信を仕上げ切りたいと思いつつもマッタリ過ごせました。

 

では、またー