ルート871 柳井市地域おこし協力隊ブログ

協力隊に興味を持つ人や地域資源の情報を提供しています

やまぐち自転車紀行

今日は山口市にある国立山口徳地青少年自然の家へ。

MTB(マウンテンバイク)をファミリーで遊ぼうという企画があったため、行ってきましたよ。

f:id:nc20-1005482:20171104161557j:image

 

予報では山口県全域晴れでしたが、目的地に近づくころ天気は雨。

到着直前には雨も上がり、無事走る事ができました。

f:id:nc20-1005482:20171104161509j:image

 コースは初級から上級までありますが、上級コースは崩れている箇所があるため閉鎖となっていました。

施設にはレンタルできるMTBかいっぱい。

26インチまでのサイズが各種揃えられています。

f:id:nc20-1005482:20171104161529j:image

妻はMTBを持っていない為、レンタルしましたが整備も行き届いており、乗りやすい車体でした。

子供だけてなく、大人でもMTBに興味を持っている方は安心して試せる環境だと思います。

f:id:nc20-1005482:20171104161827p:image

うちの子はどんぐりがお気に入ったみたい。

f:id:nc20-1005482:20171104162003p:image

 

岩国の実家のリフォームの手伝いのため、昼過ぎには徳地を出ました。

でも、朝からの高速道路での事故のため玖珂icから岩国icは通行止め。

少し渋滞の影響を受けましたが、玖珂icまで残り1キロで渋滞解消。

 

渋滞でもイライラせずに帰れたのはMTBに乗れた事だけでなく、家族で楽しめるいい施設を知れたからでしょうね。

 

シラキチもこの笑顔

f:id:nc20-1005482:20171104162153p:image

 

では、またー