ルート871 柳井市地域おこし協力隊ブログ

協力隊に興味を持つ人や地域資源の情報を提供しています

探検ぼくのまち~伊保庄編1~

今月号の協力隊通信も今週末の新聞コラムも書き終え、一息つけてるシラキチです。

 

さて、今日は伊保庄地区にサイクリング・・・もとい市内散策してきました。

伊保庄地区には建設中のバイパスがあるんですが、実はまだ一度も走ったことがないので、通ってみました。

また、バイパスの先は道が荒れていたり、軽バンでもUターンしずらいそうです。

 f:id:nc20-1005482:20171106173318j:image

 

バイパスを越え、道なりに坂を登っているとオバちゃんから、

『この道登っても山(室津半島スカイライン)に行くだけよー』

と声をかけられUターン。

以下のリンク分以外にも力石があるという話でしたが発見できずでした。

nc20-1005482.hatenablog.com

※あとで、市の担当の方と相談したところ、そのおばちゃんちのあたりでした( ̄∀ ̄) 

 

道を抜けるとちょっとした牧場があり、がいました。

f:id:nc20-1005482:20171106173432j:image

 

さらには道路にはカメまで(笑)

f:id:nc20-1005482:20171106173448j:image 

 回った史跡はこちら。

f:id:nc20-1005482:20171106173609j:image

f:id:nc20-1005482:20171106173630j:image

 

細い道、荒れた道、さらには坂も越えられるマウンテンバイク。

知らない道も安心で相棒感がハンパない

何だかんだで20㎞走ってました。

明日も引き続き伊保庄探索を予定。

山口県棚田二十選の一つなど、明日も坂道が多くなりそう。

  

では、またー。