ルート871 柳井市地域おこし協力隊ブログ

協力隊に興味を持つ人や地域資源の情報を提供しています

東部連携会議~現地視察~

今日は何度か出席させて頂いている東部連絡会議の現地視察ツアーに同行しました。

参加者数は約20名近く。

前回の会議では、上関・平生グループと田布施・柳井に分かれてそれぞれが良さそうな場所を考え、それらからピックアップされた場所を今回視察しました。

 

そのため、道の駅を中心に多くの場所を訪れる弾丸ツアー。

正直なところ不安で胸がいっぱいでした。

f:id:nc20-1005482:20171110165855p:plain

 

終わった後も、もやっとする部分もあるのですが、阿多田交流館や、にこにこパーク小行司には初めて行けたので良かったです。

f:id:nc20-1005482:20171110172301j:plain

※にこにこ小行司。うどんがおいしいらしい。

 

また、道の駅上関海峡では”藻塩”を使った塩から揚げ粉などがあります。

サイクリングで大汗をかいた際は塩分が欲しくてサイクリストに人気なのも納得。

f:id:nc20-1005482:20171110172653j:plain

※塩から揚げ丼。てんぷらや、塩唐揚げ単品や期間限定アイスなど充実。

 

明日は久しぶりにしっかり走りたいけど、天気は大丈夫かな??

 

では、またー