ルート871 柳井市地域おこし協力隊ブログ

協力隊に興味を持つ人や地域資源の情報を提供しています

紅葉探訪~週末サイクリングコースにて

今日の午前中は紅葉の状況を確認すべく市内散策。

自転車で回れるくらいのところで考えており、黒杭川ダム、石井ダム、西光寺を巡りました。

 

西光寺?

実は週末のパンサイクリング上のルートにあるお寺です。

 

境内には胸高直径1m(※)の大イチョウが2本もありました。

※胸の高さの幹直径

f:id:nc20-1005482:20171115154942j:plain

少し落ち葉もでていますが、まだ緑の葉も少し残ってましたね。

f:id:nc20-1005482:20171115155051j:plain

衝撃的な出来事

 

文字通り衝撃が走りました。

画面に・・・

画像に含まれている可能性があるもの:電話

ポケットから落としてこの様です。

ものの見事に割れたため、躊躇せずに画面交換する気になりました。

 

 

さいごに

いささかショックが大きく雑な撮影になっていますが、くじけず紅葉探索したいと思います。

今週末から柳井祭りが見ごろかな~

 

 

では、またー。