ルート871 柳井市地域おこし協力隊ブログ

協力隊に興味を持つ人や地域資源の情報を提供しています

柳井まつりの行事打合せ

今日は柳井まつりの行事打合せ。

 

柳井まつりについては以下のリンクを参照して頂ければと思います。

実は当日、大事な仕事があるんです。(800字)

 

(引用:柳井商工会議所HP)

 秋の大祭『柳井まつり』が11/23(祝・木)に盛大に開催されます!
 「花傘おどり」「子どもみこし」「お祭り広場(特設ステージ・屋台村・カープを見に柳井コイコイ・青年部ゲームコーナー・やない大福もちまき)」「白壁江戸祭り」「豊笑家おもしろ市場」「パラソルショップ(音楽ステージ・三輪車レース・安心安全フェア)」「しらかべネット子ども広場」などなどイベント盛りだくさん。
 今年は、柳井市出身のシンガーソングライターの「こはる」さんによる『ミニライブ』や、柳井縞と広島東洋カープのコラボレーションを記念した特別企画、元広島東洋カープ監督の野村謙二郎氏やカープ女子会リーダー住本明日香さんをゲストにお迎えし『スペシャトークショー』等を開催します!!
 勤労感謝の日11/23(祝・木)は、「柳井まつり」に来んさい、見んさい、寄りんさ~い!

(チラシ)

http://www.yanaicci.or.jp/pdf/yanai-f20171123.pdf

 

(場所・時間)

柳井駅~文化福祉センター

・10:00~16:00

 

柳井まつりの最大の見せ場は花笠踊りかもしれませんが・・・

f:id:nc20-1005482:20171117133539j:plain

小さなお子さんを持つ親御さんやおじいちゃん、おばあちゃんにとっては、こっちの方が重要です。

 

三輪車レース

 

今回の打合せは安全上の話だったり、不公平がでないようにするにはどうするかといった内容のツメの確認でした。

f:id:nc20-1005482:20171117133917p:plain

 

今回、晴れてお役御免になったのはスタート係

ただ、でかくて目立つという理由だけで抜擢されていた訳ですが、今回は市長さんがやってくれます(o^^o)

 

お祭り当日はお祭りの運営を手伝いながら、写真を撮り歩くことになると思います。

パッピを着たノッポさんを見かけたら、ほぼ間違いなくシラキチなのでお気軽にお声がけくださいね~。

 

では、またー。

 

PS:三輪車レースとカープ企画(野村前監督トークショー)の時間が被っとる・・・orz