ルート871 柳井市地域おこし協力隊ブログ

協力隊に興味を持つ人や地域資源の情報を提供しています

岩国駅のリニューアル!!

今日は代休を頂き、実家の岩国で過ごしてます。

 

シラキチは眼が悪くコンタクト生活なのですが、以前から通っている眼科に処方箋を頂きに行きましたよ。

 

そんな中、先週リニューアルされた岩国駅を通りました。

f:id:nc20-1005482:20171128184254j:image

 

友人が駅の地下道をインスタに投稿していましたが、ひとまずこの地下道は改修工事のため閉鎖。

f:id:nc20-1005482:20171128184339j:image 

 

投稿にはカオスな雰囲気ってコメントありましたが中々ツボを得た表現ですな

 

駅舎に近づくと、ばったり駅で働く同級生に会いました。

f:id:nc20-1005482:20171128184520j:image

今度飲もうぜ!って話になったけど、柳井ばかりで飲んで、近隣地区の同級生とほとんど飲みに行けてないのは課題かなぁ~。

 

さて、リニューアルされた駅舎はなかなか立派な建物。

f:id:nc20-1005482:20171128184427j:image

f:id:nc20-1005482:20171128194457j:image

f:id:nc20-1005482:20171128194508j:image

 

 

個人的には古い方も好きでしたけどね。

f:id:nc20-1005482:20171128184754j:image

 

錦帯橋行きの観光客が「岩国駅から歩いて行けるか思案していたので、バスのことを教えてあげました。

 

当たり前のことかもしれませんが、柳井の場合、駅を降りたら歩いて白壁の町並みに行ける事って実はちょっとしたアドバンテージかもしれませんね。

 

明日の朝、柳井に戻りま~す。

では、またー。