ルート871 柳井市地域おこし協力隊ブログ

協力隊に興味を持つ人や地域資源の情報を提供しています

柳井まつりの跡片付け

今日は柳井まつりの片付けで、会議所のみなさんと花傘を選別しました。

 

花傘は竹に和紙を貼っている構造なので、

祭りのあとにも和紙がはがれていないかを確認します。

 

当日は、風もあるからそれで和紙が破けることもあるのですが、

使い終わった後に雑にしまっちゃうとその時点でもバリっと・・(:_;)

なる場合もある様です。

f:id:nc20-1005482:20171129164345j:image

 

次回も参加される方に楽しんでもらえる様、しっかり分別しましたよ。

nc20-1005482.hatenablog.com

 

※来年、分別したものをこうするのね(^^)

 

また、会議所の会員さんに渡すカレンダーも巻き巻き。

事業者の皆さんもお疲れ様です。

今年も残り1ヵ月ちょい頑張りましょう!

 

一年が早いなぁ~。

では、またー