ルート871 柳井市地域おこし協力隊ブログ

協力隊に興味を持つ人や地域資源の情報を提供しています

阿月の不思議な史跡

今朝、担当さんと話していたらこんな写真を見せて頂きました。

f:id:nc20-1005482:20171213144111j:image 

『?、なんですかこれ?』

『どうも阿月にあるお墓で由来が気になるという問い合わせがあったんです』

 

どうやら、梓烏春姫霊神と書いてあるようです。

由来などはよくわからないものの、このHEICってのが邪魔なので、実際現物を見に行ってみました。

f:id:nc20-1005482:20171213162858p:plain

※☆印のところあたりです。

 

f:id:nc20-1005482:20171213143704j:plain

こんなお墓。

・・・思っていたより新しい??

f:id:nc20-1005482:20171213143822j:plain

一番上の写真の方が見やすいのは天候のせい?

現物も見えにくかったけど、指でなぞると 

 確かに梓烏春姫霊神と彫ってあるようです。

 

ところで、このHEICってiOSの新規画像保存形式のやつなんでしょうか(?_?)

 

帰り際に阿月地区を走るサイクリストも見かけましたよ。

今日の阿月の海もきれいでした。

 

あぁ・・走りたい。

でも、少し寒い(--;)

f:id:nc20-1005482:20171213143903j:plain

 

では、また~