ルート871 柳井市地域おこし協力隊ブログ

協力隊に興味を持つ人や地域資源の情報を提供しています

大晦日だよ!走り治め錦帯橋RUN

今日は大晦日。

午前中墓参りを済ませ午後から特にすることもなかったため、実家から走り納めで錦帯橋へ。

 

川沿いを走ると途中、岩国往来の看板も見つけました。

f:id:nc20-1005482:20171231162909j:image

錦帯橋に着くとバスツアーや観光客の姿もちらほら。

昔の街道だけでなく錦帯橋にもこんな看板があるとは知りませんでした。

f:id:nc20-1005482:20171231154246j:image

往復13キロの道のりでしたが途中10キロから膝が痛くなり歩き始めました。

 

膝の靭帯をスノボで痛めているので長距離に自信がないのですが、来年こそはフルマラソンに出て完走してみたいなと思います。

 

完走するためにもスロージョギングで走る習慣をつけておきたいなと…。

 

…ん、スロージョギング!?

 

と言えば年明けにこんなイベントが(笑)

 

www.city-yanai.jp

 

本年はブログを多くの方に読んで頂きありがとうございました。

来年もマイペースで日々のちょっとした発見を発信していけたらなと思います。

 

最後に、よいお年をー(^^)/