ルート871 柳井市地域おこし協力隊ブログ

協力隊に興味を持つ人や地域資源の情報を提供しています

やない西蔵~島スクエアフォトクラブ写真展 

今日、昼食を食べに家に帰ったら、

妻から西蔵で写真展やってて、いいのあったわ~』

ってことで行ってきました。

f:id:nc20-1005482:20180118142148p:plain

 

展示内容

今回の展示は、周防大島の島スクエアフォトクラブの写真展。

f:id:nc20-1005482:20180118142340p:plain

個人的にツボに入った三点を紹介。

写真塾でもテーマとなった影。

f:id:nc20-1005482:20180118142820p:plain

影で今年の干支の犬を表現

f:id:nc20-1005482:20180118142944p:plain

個人的なベストはこの一枚。

f:id:nc20-1005482:20180118143107p:plain

照明の光の反射で写りが少し変ですが、写真の空気感のようなものが好きです。

 

何気ない写真でも人の息遣いが伝わる様に、

手を入れたり、その辺の子供に走ってもらったりするだけで味がでるそうですよ。

 

写真展では他にも綺麗な景色や面白い写真もありましたので、

是非足を運んでみて下さい。

 

さいごに

昨年、島スクエアプラスが主催の起業セミナーに参加しました。

2月11日(日)は今期卒業生の代表として発表します。

今まで発表等々をする中では最大規模になりそうですが、しれ~っとこなせるように準備したいと思いますよ。

 

では、また~

f:id:nc20-1005482:20180118144151p:plain