ルート871 柳井市地域おこし協力隊ブログ

協力隊に興味を持つ人や地域資源の情報を提供しています

昭和の柳井写真展ふりかえり

以前、紹介した昭和の柳井写真展。

お蔭様でブログで投稿した際もご好評頂けました。

nc20-1005482.hatenablog.com

 

展示自体は終わってしまっているのですが、飾られた写真に寄せられたコメントを集計しました。

 

コメントは昔の柳井がしのばれるものなど様々なものでした。

その中でも面白かったのは・・・

 

  • ヤバイ、当時の私が映っている!
  • 校則違反して友達2人で行った映画館。○○ちゃん覚えてる?

※ヤバイは原文のまま。○○にはモロ人名が入ってました。

 

コメントは無記名なので、年齢や性別もわかりません。

ただ、わからないからこそ集計しながら妄想を楽しませて頂きましたよww

 

また、映画が好き(だった)シラキチからすると、

地方において映画館などの娯楽施設は減少傾向なのは少しさみしい。

※映画が過去形なのは結婚してからほとんど観る機会が減ったから(T_T)

 

ただ、地方は地方で、都会にはできない体験型観光が注目をあびています。

柳井市には

  • 金魚ちょうちんの製作体験
  • 柳井縞制作体験
  • いちご狩り

・・・などの体験ができます。

また、3月18日の花香遊で開催される珍しい行事十三詣り

十三詣り - Wikipedia

 

事前予約が必要になるので興味ある親御さんは是非!!

f:id:nc20-1005482:20180123172635j:image

 

 

では、また~