ルート871 柳井市地域おこし協力隊ブログ

協力隊に興味を持つ人や地域資源の情報を提供しています

古い町並み残る大畠

昨日、ミラーレス一眼の実力がイマいちわからん!

・・・という訳で、今日は海や昔の町並みの残る大畠地区を被写体にその動作性を確認しにいきました。

f:id:nc20-1005482:20180126172555j:plain

 

今回も登場するミラーレス一眼はオヤジのカメラ。

SONY NEX-7

昨日も書いてますが、勝手に借りてごめんなさい m(--)m

 

さて、昨日は説明書もロクすっぽ読まずに扱っていたので、色や明るさの調整やらの調整がわからんかったです。

 

 

悪い点

ミラーレスはデザインは良いんですが、どういった機能ボタンになってるのか表示が少ないため直感的にわからないのはちょっと不便。

f:id:nc20-1005482:20180126172840j:image

 

良い点

明るすぎる場所などではファインダーをのぞくと、操作状況は確認できました。

普段、一眼レフを除く際はシャッター速度と絞りを中心に操作していましたが色味の調整しながら撮影ができるのは面白いかなと感じました。

f:id:nc20-1005482:20180126171632j:plain

f:id:nc20-1005482:20180126171806j:plain

f:id:nc20-1005482:20180126171842j:plain

f:id:nc20-1005482:20180126172340j:plain

そして、何よりも軽いのは便利。

 

それにしても今日は寒かった。

 

では、またー