ルート871 柳井市地域おこし協力隊ブログ

協力隊に興味を持つ人や地域資源の情報を提供しています

結婚記念日のお祝いPART2~京味めいよし~

昨日、結婚記念日について書きました続報です。

家から目と鼻の先である”京味めいよし”へ食事に行きました。

f:id:nc20-1005482:20180202143142j:image

 

昨年引っ越しを手伝った父が、良さそう!

っとピンときたそうで、今度行って報告しろと言われて早1年

地区の方からも良かったよ~というお話も伺っていましたが、行けていませんでした。

 

だって、いつ行っても多いんですもん(*_*)

 

・・・という訳で昨日は午後を振休を使い、結婚記念日の昼食に狙い撃ちして行く事にしました。

 

メニュー

少しうろ覚えですが、3,000円以下の松花堂弁当と夜もやっている3,500円、5,000円、7,500円のコースだそうです。

どうせならという事で、3,500円のコースを夫婦で頂きました。

 

内容

前菜

f:id:nc20-1005482:20180202143258j:image 

京味ってもう少し薄味なのかと思っていましたが、一部のもので少し濃い味。

ただ、日本酒飲みたい!

・・・と久々思いました。

お酒は好きですが、二日酔いを恐れて滅多に日本酒は口にしませんが合うだろうなぁ

午後から運転の予定があったので、飲めませんでしたが・・・

 

刺身

f:id:nc20-1005482:20180202143357j:image 

汁もの

f:id:nc20-1005482:20180202143400j:image 

 

煮物

f:id:nc20-1005482:20180202143445j:image 

焼き物

 f:id:nc20-1005482:20180202143506j:image

あえ物

f:id:nc20-1005482:20180202143526j:image 

ご飯

f:id:nc20-1005482:20180202143536j:image 

デザート

デザートはいちごでしたが、写真撮り忘れていました。

f:id:nc20-1005482:20180202143552j:image

※お昼は落ち着いて食事ができたので良かったです。

 

総括

前菜を除いて他のものは相対的に薄味。

ただ、どの品もしっかりと違う出汁がとってあり、出汁にハマっているシラキチ夫婦にとっては満足いくものでした。

手の込んだ美味しい物を食べることができ、”はんなり”できました。

※はんなりの使い方が合ってるかわかりませんが(^^;)

 

度々行けるほどブルジョアではないですが、たまには行けるように頑張らないといけませんね。

 

では、また~

 

(追記)

今まで行ったお店とかも今後紹介していけたらと思うのですが、

修理をほったらかしのスマホの中に写真が・・・orz

ぼちぼち紹介していけたらと思います。