ルート871 柳井市地域おこし協力隊ブログ

協力隊に興味を持つ人や地域資源の情報を提供しています

おひなさま巡り情報

今日から

第18回商都柳井 おひなさま巡り

が始まります。

今回はそれにまつわる情報をまとめてみました。

 

【目次】

 

 

 

基本情報

開催期間:平成30年2月6日(火)~3月28日(水)

場所:柳井駅北(麗都路通り~白壁通り近辺)

 

 

 

設置場所

リンクを開くと全23箇所が確認できます。

drive.google.com

 

花香遊コラボ企画

花香遊の開催日3月18日(日)一日限定のウォークラリーイベントが開催。

23箇所すべてを回った方には花の苗を進呈。

 

飾り付けのお手伝い

昨日は商工会議所の活動の一環として柳井市町並み資料館でひな飾りを設置していました。

レトロな建物とあいまって素敵な雰囲気です。

f:id:nc20-1005482:20180206104029p:plain

※ミラーレス一眼で撮影。やっぱりファインダー覗く方が好きかなぁ~

 

日積地区のひなまつり

今年も日積地区のふれあいどころ437でひなまつりがあるようです。

こちらは20~30畳ぐらいのワンフロア一帯にひな飾りが展示されるのでこちらもおススメ。

f:id:nc20-1005482:20180206105149p:plain

nc20-1005482.hatenablog.com

おまけ

おひなさま巡り、何だか今年は早くから開始だなぁ~って思いましたが、実は1週間前倒しです。

nc20-1005482.hatenablog.com

 

山陰地区から白壁の町並みにバスツアーがあるため、おひなさま巡りを早めて欲しいとの要望があったそうです。

おひなさま巡りでは江戸時代の雛飾りなども見れるので、ぜひぜひ遊びに来てくださいね~。

 

では、また~