ルート871 柳井市地域おこし協力隊ブログ

協力隊に興味を持つ人や地域資源の情報を提供しています

島スクエアフォーラムで発表しました

本日は島スクエアフォーラムで起業プランを発表しました。

f:id:nc20-1005482:20180211170335p:plain

 

ん・・・

シラキチのブログをしっかり読んで頂いている方からすると、

”このスライド何故、協力隊の業務を紹介??”

って思うかもしれませんね。

その前に今回のプレゼンの要旨から簡単に説明したいなと思います。

 

起業のコンセプト

  • 初めての体験をサポートすること
  • 思い出を残す事

 

この2つのコンセプトを

  • 自転車
  • カメラ
  • 映像処理

・・・の3つからアプローチするというもの。

f:id:nc20-1005482:20180211174249p:plain

協力隊の業務って事業に直結しないと言う方もいますが、

アプローチの仕方で自分の実力アップには繋げられるような気がします。

そんな想いもあり、先の写真のように業務の一部を紹介されて頂きました。

 

何故、半袖

外は時おり雪が舞う寒さの中、あえての半袖(笑)

理由は2つあります。

最初に、何故この恰好なのか発表の最後の方に話しますね~っと言っておきました。

理由のひとつは、居眠り対策ですwww

また、ただの半袖ではなく着ていたのは以前作ったポロシャツ。

理由の2つ目は広告塔の役割であるブログのPRです!

・・・なんですが、発表の際にブログタイトルが”ルート871”ってのを話すの忘れていました…orz

 

f:id:nc20-1005482:20180211174418p:plain

※実は事業用とブログ用って若干ロゴを変えています

 

さいごに

事業プランはそれなりのものができてはいますが、

根本的な部分で足りてないのが、実力

現状分析のスライドで業務・趣味を通じてレベルUPと少し調子のいい事書いてますが、ここの力不足は感じるところ。

事業化って難しいなぁ~って思いますね~

 

では、またー