ルート871 柳井市地域おこし協力隊ブログ

協力隊に興味を持つ人や地域資源の情報を提供しています

岩国でMTB

3連休の最終日、山口県東部でも雪の積もらない柳井・岩国で積雪しました。

こんな寒い日はこたつでみかん。

あるいは・・・

 

MTB(笑)

 

本日は地元、岩国のMTBルートを教えて頂きました。

f:id:nc20-1005482:20180212220308p:plain

感想

まず、積雪って状況がレアケース。

f:id:nc20-1005482:20180212221529p:plain

普段走る柳井と比較すると急な上り下りが多い様に感じました。

f:id:nc20-1005482:20180212220546p:plain

そんな、激坂にチェーンが悲鳴を上げたと思えば、

f:id:nc20-1005482:20180212220809p:plain

悲鳴をあげながら転倒するものもいる(笑)

f:id:nc20-1005482:20180212221943p:plain

 わーきゃーわーきゃー、からし色の声を弾ませライドする山は愉快。

山遊びはやっぱり楽しい!

f:id:nc20-1005482:20180212215309p:plain

 

さいごに

登った山は地元中学校の校歌にも歌われる山だけど、実は登ったのは初めて。

地元でも知らない事の方が多いんだろうなと感じました。

 

地域おこし協力隊って仕事にちょっとした自己矛盾を感じるのは、

地元を差し置いて、移住先の町おこしに従事するようになるから不思議な感覚。

 

遠くから移住したのならともかく、

隣どおしの市なので、これからもしっかり両市の魅力を見つけて行きたいと思いますよ。

自分にとって、そんな架け橋となってくれたMTB

いい相棒です!

f:id:nc20-1005482:20180212223716p:plain

 

では、また~