ルート871 柳井市地域おこし協力隊ブログ

協力隊に興味を持つ人や地域資源の情報を提供しています

木阪賞文堂へ行ってきた

柳井市白壁の通りにある文房具屋さん木阪賞文堂は本来とは違う意味で入りにくいお店だ。

理由は我家のわんぱくが金魚ちょうちんが大好きだから。

 

1人では制御不能ということもあり、妻と一緒に行ってきました。

f:id:nc20-1005482:20180213180612p:plain

 

店内には様々な金魚グッズ

f:id:nc20-1005482:20180213180821p:plain

だけでなく、懐かしい雰囲気の文房具(在庫限り)も。

f:id:nc20-1005482:20180213180953p:plain

古民家カフェとかに置いてるといいかも(^^)

さらにこんなものや

f:id:nc20-1005482:20180213181328p:plain

こんなもの

f:id:nc20-1005482:20180213181456p:plain

寄って楽しい文房具屋さん。

 

娘には金魚ちょうちんのハンコとバッジを買ってあげました。

 

実は

娘と出歩いた目的はもう一つあって

3月末に通っている写真塾の写真展に写真を出すことになりました。

 

なんと熊本県立美術館!

っといっても参加表明をして自費(印刷費)で出展なので飾り終えた作品は自分の物。

という訳で家に飾れる様な写真が欲しくて今回はその撮影も兼ねました。

f:id:nc20-1005482:20180213182326p:plain

 

こっち向いちゃったりと何か色々失敗(><)

最近、カメラで思ったものが撮れないスランプですが、気にいったものが出展できるようにがんばりますよ~

 

では、またー