ルート871 柳井市地域おこし協力隊ブログ

協力隊に興味を持つ人や地域資源の情報を提供しています

歌碑とコレクションと断捨離

昨日、市役所に○○の歌碑見れますか?

・・・という問合せが旅行会社からあった。

その歌碑は現在使用されていない施設の中にあり、担当の方と一緒に探しに行きました。

 

探す事10分、施設をぐるっと一周したけど割と近くにあった。

f:id:nc20-1005482:20180214135245j:image

 

以前にも歌碑を訪ねて柳井へ来られた方もいらっしゃった。

nc20-1005482.hatenablog.com

ネットで調べると歌碑を訪ねる人ってのは写真に収めることが目的のひとつのように感じました。

残念ながら、過去の自分を振り返ってもあまり集めるってことがない

せいぜい集めたのはマンガSLAM DUNK』を全巻。

ただ先日、実家の父が

無断で処分していたことが発覚

そんな家の気風(!?)もあり収集ってあまり縁がないんですよね~

 

ところで、

嫁さんの買った雑誌の付録に断捨離入門があったけど、

その中の注意されていたのは捨てるものはあくまで自分のものだそうです。

 

春は引越しシーズン。

ものを減らして身軽になりたいと言えども、

パートナーのものなどを勝手に捨てちゃうと別れのシーズンへの扉を叩きかねないので注意したいところです。

 

今日は小春日和で気持ちいいなぁ~

f:id:nc20-1005482:20180214162124j:plain

では、またー