ルート871 柳井市地域おこし協力隊ブログ

協力隊に興味を持つ人や地域資源の情報を提供しています

JRウォーク・平生編

昨日のJRウォークの続きです。

nc20-1005482.hatenablog.com

 

昨日は上関の道の駅から平生に向けて北上。

一般的には海沿いかと思われるかもしれませんが、

皇座山登山口あたりからの山道が旧街道になるようです。

f:id:nc20-1005482:20180219092604p:plain

坂道は辛いけど眺めは良好

道路沿いから山道に抜ける。

旧街道の迂回路を通りましたが、道は面白い。

f:id:nc20-1005482:20180219093036p:plain

ついつい、MTB行けるんじゃない?

・・・って思っちゃいますね。

でも、途中に鳥獣害被害防止のためか頭上に紐が張ってある。

視点が高くなるMTBでは危ないかな。

 

トレイルランではどうかという点では、途中こんな道も。

f:id:nc20-1005482:20180219093532p:plain

まぁ、どうにかなるのかな (^^;;)

 

この街道は江戸時代には道はなはだ悪しと言われていたそうですが、

迂回路など、ガイドのお蔭で安全に難所を越える事ができました。

f:id:nc20-1005482:20180219095646p:plain

今回は参加された方々にとっても長丁場だったと思います。

参加された皆様、お疲れ様でした~。

では、またー。

f:id:nc20-1005482:20180219094743p:plain