ルート871 柳井市地域おこし協力隊ブログ

協力隊に興味を持つ人や地域資源の情報を提供しています

今日の出来事~サイクリングコースを考える

今日は主に協力隊通信の執筆や、初心者・一般の方向けのサイクリングコース案を作っていました。

 

サイクリングを通じて自分がどんどんヘンタイになってきているのですが、

長い距離乗りたいだとか、

長い坂に挑みたいといった感覚があります。

 

要は身体をイジメたいんでしょうね(笑)

 

今のところは案しかないですが、参考になるサイトを少しまとめました。

ちょっとメモみたいな内容になってしまいましたが今回はこの辺で。

 

では、また~

 

《参照リンク》

 

九州

www.welcomekyushu.jp

 

~5㎞のカテゴリ-だったり、片道利用だけのルートだったり自分が考えているものに近いかも

 

房総半島

千葉県サイクルツーリズム/千葉県公式観光情報サイト-まるごとe! ちば-

初級コースで40㎞近くあり。

ママチャリでも行けるといったレベルではないけど、マップ作りなどは参考になる。

 

しまなみ

しまなみ海道サイクリングマップ|シクロの家

以前自分も走っていたしまなみ街道

グーグルマイマップで独断と偏見で作っているけど完成度が高い。

これを目指したいかな。

 

『使い方』

左のバナーを出して見たいチェックボックスのみにチェックを入れる。

※複数入れてると何かよくわからない

f:id:nc20-1005482:20180222170022p:plain