ルート871 柳井市地域おこし協力隊ブログ

協力隊に興味を持つ人や地域資源の情報を提供しています

今日は写真塾

 今日は広島で写真塾でした。

残すところ受講は残り3回。

さらに、熊本で開かれる写真展は残り1ヶ月となりました。

 

さて、今回は写真塾にスペシャルゲスト

噂の西本喜美子さん

note.mu

 

あっ写真撮るの忘れた(^^;) 

 

今回の講座の肝になる話をひとつご紹介。

撮影者になるな表現者になれという内容。

SNSなどで写真がより身近になった反面、今までの写真と価値観が少し変わってきているそうです。

きれいな景色やお祭りなど、被写体の良さに既存する写真から撮影者の創意工夫で被写体を活かす写真が好まれるようになってきたというもの。

 

今回、プチトマト2つで敵対ラブラブ、ミディアムトマトとプチトマトで兄弟家族を表せってテストがありました。

ひとまずGOODを頂きましたのでご紹介。

 

1敵対

f:id:nc20-1005482:20180225204940p:plain

2ラブラブ part1

f:id:nc20-1005482:20180225205051p:plain

3ラブラブ part2

f:id:nc20-1005482:20180225205323p:plain

4 兄弟

 

f:id:nc20-1005482:20180225205156p:plain

5 家族

f:id:nc20-1005482:20180225205230p:plain

 

この一年弱で少しは腕が上がった・・・はずです(笑)

では、またー