ルート871 柳井市地域おこし協力隊ブログ

協力隊に興味を持つ人や地域資源の情報を提供しています

柳井市100年企業表彰式に行ってきました

今日はアクティブやないで実施された柳井市100年企業表彰式に出席しました。

 

柳井市には100年以上、もしくはそれ以上、古い所で言えば300年の歴史を持っていたりする企業がいらっしゃいます。

 

今回は都合などで16社の企業の方々がご参加されました。

f:id:nc20-1005482:20180226162244p:plain

式典は賞状などを授与した後、その各々の代表の方からメッセージがありました。

その中で、自分が心に残ったフレーズは

  • しぶとさ
  • お客様の支え
  • 家族の歴史

 

言葉は違えど、熱い想いが伝わってきました(T.T)

 

昨日の写真塾での、写真のコツですが、いらないもの極力省く撮影を心掛けるとのこと。

【悪い例】

黒子的な方が入っており良くない

f:id:nc20-1005482:20180226160854p:plain

 

f:id:nc20-1005482:20180226161750p:plain

 

 

【良い例】

f:id:nc20-1005482:20180226161342p:plain

 

f:id:nc20-1005482:20180226160624p:plain

右上のスピーカーの端や影がやや邪魔かな。

f:id:nc20-1005482:20180226162020p:plain

トリミングすると少しすっきり

 

もっと空間を入れたり近寄って撮りたいけど、身動きが取れにくく人の多い会場だと難しいねぇ(~_~)

 

では、また~