ルート871 柳井市地域おこし協力隊ブログ

協力隊に興味を持つ人や地域資源の情報を提供しています

余田の臥龍梅~開花状況~

柳井市余田地区には国の天然記念物に指定された臥龍梅があります。

今回、開花状況を確認しにいきました。

 

『詳細』

http://www.city-yanai.jp/site/kanko-shisetsu/yotagaryubai.ht

f:id:nc20-1005482:20180227152003p:plain

お・・咲いてますね~。

と言いたいところですが、まだまだ2~3分咲き(><)

 

遠目から見るとまだまだこんな具合です。

f:id:nc20-1005482:20180227152223p:plain

見頃は週末から来週でしょうかね?

 

ところで、今日も写真の話です。

春の訪れを感じる花と言えば梅以外にも桜があります。

ここで質問です。

桜って何色でしょうかね?

ピンクって言われそうですけど、何千といったカラーチャートで分類すると何とグレー

厳密にはグレーにほんの少し赤が混じっているそうです。

 

つまり認識している色と実際の色に違いがあるということ。

高性能なカメラと言えど、万能ではないので見た目や記憶色に近づける必用があるそうです。

 

今日は、昨日の100年企業式典での写真を欲しいとお声がけ下さった企業さんへ写真をお届けしました。

今回はトリミングと少しだけ明るさを調整してより自然になる様調整しました。

f:id:nc20-1005482:20180227154521j:plain

写真を欲しいと言ってもらえるのは撮影した方としてもうれしいもんです(^人^)

 

では、また~