ルート871 柳井市地域おこし協力隊ブログ

協力隊に興味を持つ人や地域資源の情報を提供しています

無印-細田実・水彩画展 後日記

昨日のことですが、細田実さんの息子さんが商工会議所へ来られました。

 

事務作業していると、専務さんから『ご指名だよ』と声をかけられました。

内容は以前このブログで紹介したことに対してのお礼でした。

 

nc20-1005482.hatenablog.com

 

最初、何かやらかしたか心配になりましたよ(^^;;)

 

ちなみに本日のご用事は、この絵を商工会議所へ寄贈されるためにいらっしゃいました。

 

f:id:nc20-1005482:20180309110220p:plain

昔の本橋を描いたものだそうです。

 

そして、もう一つありがたいプレゼント。

来たる18日(日)の花香遊で、おひなさま巡りの一日限定ウォークラリーがありますが、そこで当たります!

例年、全て回った方には花の苗がプレゼントでしたが、今年は500本のくじの中に2本当たりが入っているそうです。

f:id:nc20-1005482:20180309110845p:plain

 

『水彩画なんていらねぇ~

 

…なんて人もいらしゃるのも事実だけど、それを目当てに来る方もいる。

パチンコで当たりを引いたと思って楽しんでもらえたら、うれしいね』

 ・・・とのこと。

そういう、射幸性を煽る言い回しやフランクな感じ個人的には好きです(笑)

 

ぜひぜひ、みなさんチャレンジしてみて下さいね!

では、また~

 

【追記】

おひなさま巡りのマップや花香遊情報はこちらから