ルート871 柳井市地域おこし協力隊ブログ

協力隊に興味を持つ人や地域資源の情報を提供しています

写真展へ展示作品

 

子供のころ、ドラえもんを見ていたら、

ジャイアンがキャンプ場で立ちション。

 

ふと、空を見上げると満天の星空。

 

その景色を自慢げに話すジャイアンに憧れたのを覚えています。

 

自分もそんな景色が見たい。

 

そんな景色を探しに色んな場所を旅した20代。

旅をすると感動も期待外れもあったけど、気づいたのは自分の住んでいた山口県には満天の星空も青い海もあったってこと。

 

わざわざ、遠出しなくてもよかった。

 

そんな自分の原点みたいな風景を遊美塾写真展で飾ります。

場所:熊本県立博物館

開催:3月26日(月)~4月1日(日)

 

f:id:nc20-1005482:20180316125206p:plain

 

・・・といっても写真塾の塾生は反強制で3点出展なんですけどねwww

まだ、一枚目。

二枚目の候補はできてますけど三枚目がまだ(--;;)

一応の期日は来週頭まで。

 

ちなみに、場所はお隣、由宇町のみなとオアシスゆう”、と

伊保庄に歩いていた”カメ”。

f:id:nc20-1005482:20180316132402p:plain

 

写真塾で学んだ画像処理を絡める方が、テーマに合うかなと思いで加工しました。

 

協力隊になる際、由宇~大畠を結ぶ景色が好きだから柳井を選びました。

そういった意味で自分の原点となる景色かなと思います。

 

では、また~