ルート871 柳井市地域おこし協力隊ブログ

協力隊に興味を持つ人や地域資源の情報を提供しています

柳井市サクラ・サク

温かい日が続いています。

そんな訳で前年より1週間近く早く、桜が開花しています。

 

以下のブログは昨年4月5日(水)、6日(木)の様子。

nc20-1005482.hatenablog.com

nc20-1005482.hatenablog.com

 

挨拶周りも兼ねて今日は阿月、伊保庄、余田、新庄、伊陸を回りました。

 

阿月・相の浦 賀茂神社

f:id:nc20-1005482:20180328163755p:plain

満開 \(^^)/

f:id:nc20-1005482:20180328163923p:plain

と思いきや、まだ寝んねしている子もありますね。

 

伊保庄 木蓮

f:id:nc20-1005482:20180328164248p:plain

f:id:nc20-1005482:20180328164316p:plain

ざっくりした場所は先の4月5日のブログを参照。

 

余田・名合八幡宮

f:id:nc20-1005482:20180328164702p:plain

4月1日に余田まつりがあるそうです。

そのころが満開かな(^^)

f:id:nc20-1005482:20180328164846p:plain

新庄・土穂石八幡宮

シダレザクラ

f:id:nc20-1005482:20180328165540p:plain

f:id:nc20-1005482:20180328165645p:plain

シダレザクラは今が最盛期。

たまに花弁が宙を舞っていました。

今週末を逃すと厳しいかも。

 

伊陸・大諏訪神社

f:id:nc20-1005482:20180328165015p:plain

まだ、2分咲きです。

田んぼの横にはツクシも生えていましたよ。

f:id:nc20-1005482:20180328165305p:plain

 

さいごに

今日は他にも伊保庄の賀茂神社ウェルネスパーク、石井ダムといった場所を回りました。

週末に期待したいですね。

 

週末で柳井を離れることになりますが、挨拶ができていない方もいます。

僕が去ることを後で知る方もいるかもしれません。

ブログを読んで下さった方がもしそんな方に出会ったら、

『楽しくやってたよ』

・・・と伝えて下さるとありがたいです。

 

では、また~