ルート871 柳井市地域おこし協力隊ブログ

協力隊に興味を持つ人や地域資源の情報を提供しています

今日のお客さんパート2

前にワーキングホリディの学生さんを対象に地域おこし協力隊の仕事を紹介していますが、本日はそのパート2。

 

今日は6名の学生さんがいらっしゃいました。

そして、TYS

 

あくまで学生さんが主役ですが、28日の夕方のニュースにちょっと出るかもです。

f:id:nc20-1005482:20170225185457j:plain

 

前回は、平日の服装のブレザー姿でしたが、今回は自転車スタイルです。

 

アホか・・・

 

そんな声が聞こえてきそうですが、

大学生の自転車への関心度を知るためわざとこんな恰好をしました。

 

20分程度話をした後は白壁の町並みの散策。

中にカメラ女子の子がいたのですが、いい写真撮っていましたよ。

白壁の写真展とか常時できたらいい雰囲気が伝わらんですかね?

柳井は写真の町で売っても結構いい線いくと思いますよ。

 

締めは今回も金魚ちょうちん制作体験

f:id:nc20-1005482:20170225190015j:plain

※いいアングルでとれたんだけど、背景の身内がじゃまをしております。

 

今回は紙芝居風に、制作ノウハウを説明されていました。

 

あっ、これならわかりやすい

 

f:id:nc20-1005482:20170225190328j:plain

大学生の生の声が聞けると機会は少ないから、

今回もいい勉強になりました。