ルート871 柳井市地域おこし協力隊ブログ

協力隊に興味を持つ人や地域資源の情報を提供しています

日積のひな祭り

今日は柳井・日積のひな祭りに行ってきました。

 

麹(こうじ)作りに励んでいらっしゃる方の苺甘酒を頂ききに伺いました。

f:id:nc20-1005482:20170305214403j:plain

 ※甘酒が苦手な嫁もこれはイケると太鼓判

もちろん、娘の桃の節句も兼ねてますよ。

 

f:id:nc20-1005482:20170305214518j:plain

※ばあちゃんに見てもらいたい一枚です。

 

たくさんの雛人形に囲まれて良かったですわぃ。

雛人形って飾りにくい家も多いと思うから来年ぜひぜひ。

 

こないだより猫を描いた石が増えてましたのでその辺も見て欲しいとこですね。

この後、きのこっこファーム・男だらけのヨガと盛りだくさんな一日でした。

※きのこっこファームは明日投稿予定です。

f:id:nc20-1005482:20170305214704j:plain