ルート871 柳井市地域おこし協力隊ブログ

協力隊に興味を持つ人や地域資源の情報を提供しています

ひと駆り行こうぜ!やましろMTBツアー

今日は深谷郷温泉清流の郷へおじゃましました。

 

  

今日おじゃましたのは、来週開催予定のイベントのお手伝い。

 

ameblo.jp

 

林道や桜のトンネルをMTBで回るイベントですが、道沿いの邪魔な木や草を刈りに行きました。

f:id:nc20-1005482:20170326195934j:image

※今回のクエストは4人。まさにモ◯ハン。

 

午前中は林道整備に汗を流しました。

その先には綺麗な集落が…

f:id:nc20-1005482:20170326200425j:image

f:id:nc20-1005482:20170326200439j:image

でも、ここは限界集落だそうです。

いいお茶が採れていたそうですが残念です。

 

午後からはMTBツアーのコースを試走

初心者の私でも色々教わったお陰でダブルトラック(軽トラの道幅)はどうにかなりました。

シングルトラックはまだまだ練習が必要ですが、楽しかったです。

※写真撮る余裕はありませんでした(T_T)

 

主催の方はイベントに向けて、まだまだ整備されるそうです。

里山を守る取り組み、自分も楽しませて頂くので今後とも協力していけたらなと思います。

f:id:nc20-1005482:20170326204923j:image

※タイヤ浮かしてトラップ越えの練習。色々教えて頂きありがとうございます。

 

あと温泉の泉質もよかいのでおススメ!