ルート871 柳井市地域おこし協力隊ブログ

協力隊に興味を持つ人や地域資源の情報を提供しています

○○○サクラサク

今日も元気に市内のサクラ探索。

午前中、雨が降る前に行ってきました。

 

まずは黒杭川ダム。

1970年に完成したダムらしく、周辺には2000本の桜が植えられているとのこと。

桜の名所だった(過去形??)らしく行ってみましたよ。

 

一見すると多く見られますが、実は五分咲き

f:id:nc20-1005482:20170406170830j:plain

 

f:id:nc20-1005482:20170406171530j:plain

 

中には蔓植物が木を張っているものもあるので、

このあたりの整備ができていない点でだんだん名所でなくなってきたのかな?

相対的に多いし、週明けにまた見てみたい感じです。

 

次は余田の名合八幡宮

先日の余田祭りの会場です。

ここもまだまだ、五分咲きのようです。

 

 

天気が怪しくなり最後に行ったのは土穂石八幡宮

ここは

シダレ桜・満開

でした。

 

f:id:nc20-1005482:20170406171632j:plain

明日は代休を頂き、広島の呉に行く予定です。

柳井の桜は来週末も楽しめそうってのが私の見解ですが、

他地区の様子も注意しておきます。