ルート871 柳井市地域おこし協力隊ブログ

協力隊に興味を持つ人や地域資源の情報を提供しています

情報の見える化

3月活動分の協力隊の瓦板が完成しました。

週末には各自治体に回覧される予定です。

 

さて、今回は情報発信について。

恐らく、どの地区の協力隊も、情報発信という業務があります

 

発信方法は様々ですが、最低月一でブログや瓦版を作成といった感じです。

 

毎日更新しだしたのは2月から。

最近、ようやく3,000レビューを越えました。

 

一方で、Google Map こちらは

なんと30,000回表示されています。

f:id:nc20-1005482:20170411145934p:image

 

でも、実は活動地区での写真が少ないんですがね・・・

言い訳ですが、エリア内で★の数の大小差をつけるのも如何かなと思ったんで・・・

 

ただ、少ない労力で人の目に触れる機会は増える作業かなと思います。

 

また、Instagramを英語で少し投稿していたら、

それどこ?

って質問があり、その方がわざわざ見に来てくれたりしてました。

f:id:nc20-1005482:20170411150147p:image

 

広告を刷る、イラストを作るなどの情報発信もありますが、

私は写真で発信していけたらと思いますよ。