ルート871 柳井市地域おこし協力隊ブログ

協力隊に興味を持つ人や地域資源の情報を提供しています

Driver's Highな一日~室津半島探訪記・前篇~

今日は室津半島サイクリング♪

の予定が急遽家族でドライブに ´д` ;

f:id:nc20-1005482:20170603212309j:image

※父ちゃん着替えて日焼け止めまで塗ったのに…トホホ

  

まぁ、コースの下見と家族サービスが一緒なら仕方ないですね。

今回はシラキチ一家室津半島ドライブ前編です。

 

伊保庄地区を抜け、阿月地区に行くと不思議な小屋が…

 

 

f:id:nc20-1005482:20170603205017j:image

 

道路側に看板もあったから、回ってみると

半袖半パンに長靴の独特な出で立ちのオッチャンがいらっしゃいました。

 

シラキチ: この建物ってなんかの店ですか??変わった建物ですねぇ〜。

オッチャン: いや、違うよ。けど、せっかくじゃし中も覗いてみんさい。コーヒーぐらい出すわー。

シラキチ:じゃ、頂きまーす。

 

この建物外観も特殊だが、中も面白かった

ロフトに五右衛門風呂、煙突は登れるとのこと。

自作のテーブル兼収納の中には酒(笑)

f:id:nc20-1005482:20170603215139j:plain

f:id:nc20-1005482:20170603212751j:image

 

なんと、この建物オッチャンの一級建築士全て自分のデザイン

f:id:nc20-1005482:20170603215503j:plain

 

オッチャンは山登り自転車の趣味が被りました。ただ、九州一周1500キロの旅をオッチャンは自転車、シラキチはバイクと、オッチャンの方が数十枚も上手。

 

サザンセトロングライドの地元応援を増やしたいんよね〜って話したら既にやってくれてるそう。

今年も楽しみにしてますよ。

f:id:nc20-1005482:20170603212712j:image

おもろいオッチャンなんで、気になった人は是非寄ってみてください。

おそらく歓迎してくれますよ~。 

 

前半はこの辺で。

では、また〜

 

 (余談)

本日のタイトルはL’Arc~en~Cielの一曲から引用。まぁHighになり損ねた感はありますが…。

 前にセミナーで聞きましたがギターのKENはダムマニアらしいですよ~。