ルート871 柳井市地域おこし協力隊ブログ

協力隊に興味を持つ人や地域資源の情報を提供しています

Goldfish Lantern Fes! ~金魚ちょうちん祭り~

※今回のブログは冒頭のみ英語です。

 

Goldfish lantern festival is the biggest festival in Yanai.

  • Day:2017.08.13 18:30~21:00(main event)

   ※prevent :7/29(18:00~20:00)、8/5( now undecided)

 

  • image

f:id:nc20-1005482:20170609214226j:image

f:id:nc20-1005482:20170609214625j:image

f:id:nc20-1005482:20170609215256j:image

f:id:nc20-1005482:20170609215052j:image

f:id:nc20-1005482:20170609215451j:image

 f:id:nc20-1005482:20170609215708j:image

 

  • location:Yanai station~shirakabe street

 

 

ようやく日本語です。

なんで英語から始まったかっていうと、もっと海外の方に知って欲しいからなんですよね。

シラキチ、英語しゃべれんの??

っていうと半分ジェスチャーで切り抜けてますね(笑)

旅して困っている人を助けたいのは万国共通ってなのかなと思ってますよ。

 

シラキチは、昨年10月に協力隊として赴任していますが、

この町で活動して大丈夫?

・・・見極めに来たのが、この金魚ちょうちん祭りです。

 

これから協力隊になるって人はインターネットで情報を集めるだけでなく、やはり現地で生に感じることって重要だと思いますよ。

 

では、また~

 

(余談)

英語に強い方で間違いに気づいたら早急に連絡下さい!!