ルート871 柳井市地域おこし協力隊ブログ

協力隊に興味を持つ人や地域資源の情報を提供しています

柳井ウルルン滞在記

シラキチは普段、柳井商工会議所におります。

 

そんな商工会議所の専務さん、とても優しく丁寧な方です。

思い返せば初めてお会いしたのは、協力隊への採用面接の時

市役所の面接会場には市長や商工会議所の会頭を含め10人ぐらいの方がいる中、いろいろ自分に興味を持って質問してくださいました。

 

質問の内容も、趣味の旅行や、娘の名前の由来など緊張をほぐしてくれたようにも思います。

 

また、協力隊に赴任後も私の家族のことも大変心配して下さったり、

娘も覚えて下さったりと頭が上がりません。

ユーモアあり、時に自分が間違った部分に対しても正して下さいました。

 

そんな優しい専務さんですが、本日をもって39年勤めた商工会議所を退職されます。

退職されたあとも柳井にはいらっしゃるので今生の別れではないですが、少しさびしくなりますね。

イベント時には是非顔出して頂ければと思います。

 

今日のタイトルは、そんな専務のつぶやきを引用させて頂きました。

私は一緒に仕事できたのは9ヵ月ですが、お蔭さまで楽しく仕事ができました。

39年間お疲れ様でした。これからのご活躍とご健勝をお祈りしております。

f:id:nc20-1005482:20170630171255j:image