ルート871 柳井市地域おこし協力隊ブログ

協力隊に興味を持つ人や地域資源の情報を提供しています

巨大スイカ現る~東部連携会議参加報告~

今日は、ひらお特産品センターで行われた東部連携会議に出席しました。

 

東部連携会議はブログ開設前に何度か参加している会議ですが、

おおまかには山口県東部地区の観光を盛り上げようという話し合いです。

色んな地区、色んな考え方の方の話し合いなので、いい面と悪い面が出てくるのはどんな話し合いも一緒でしょうね。

 

具体的に悪い面でいうと、あれもこれも思いだけが大きくなってくると、中身が薄っぺらくなる点でしょうか。

f:id:nc20-1005482:20170726164615j:plain

 

 

大事なのは誰にどんな楽しみを提供したいか!?・・・でしょうね。

このスイカも実はちゃんと目標設定された優秀な作品です。

 

会議の方向性も今後に期待です。

f:id:nc20-1005482:20170726164647j:plain

 

さて、ひらお特産品センターはシラキチがモデルで出演したサザンセト・ライドでも紹介されています。

youtu.be

 

お恥ずかしいことに、じっくり内部を見たのは今回が初めて。

無野菜が安価で買えるのがうれしいところです。

うちの娘は今のところアレルギーなどはありませんが、こういった野菜が近場で買えるのは安心ですね~。

 

そんな、平生特産品センターで今週末にお祭りだそうですよ。

時間はAM8:30~PM1:00

f:id:nc20-1005482:20170726165042j:plain

最初のでかいスイカの目方当てクイズもあるようなので楽しみですね。

近い目方を当てた方上位3名には景品があるそうですよ。

では、また~

f:id:nc20-1005482:20170726165523j:plain

 

※にしても、重いなこのスイカ(-_-;;)