ルート871 柳井市地域おこし協力隊ブログ

協力隊に興味を持つ人や地域資源の情報を提供しています

海に近い絶景駅〜大畠駅

前にも紹介した大畠駅

nc20-1005482.hatenablog.com

 

海からの距離が3mという近さ。

 

これをよりわかる様に写すには駅に電車が2台重なるタイミングがないか??

調べてみたところ、2時台が上りと下りの時間差が2分

 

という事で、再度行ってスタンばってみました。

f:id:nc20-1005482:20171011173624j:image

 

結果 

f:id:nc20-1005482:20171011172955j:plain

 

残念ながら2台が重なりませんでした(;_;)

 

その後は同エリアの探索。

旧街道(?)である瀬戸山道もあった様ですが、面影は少ないようでした。

f:id:nc20-1005482:20171011174727j:image

※赤と青の線が瀬戸山道の一部。赤の両端には"うだつ"のある古い建物あり。

 

また、別アングルからの大畠駅セブンイレブン裏)から写真を撮ってみました。

これはこれで海が近く感じますねぇ~。

f:id:nc20-1005482:20171011173219j:plain

写真の構図に大島大橋を足すべきか引くべきか…

う〜ん悩む。

今日はこのへんで!

 

では、また~

 

【追記】

サイクルスタンドもあり、輪行にも便利な駅ですよー