ルート871 柳井市地域おこし協力隊ブログ

協力隊に興味を持つ人や地域資源の情報を提供しています

古地図片手ニ〜JRウォーク阿月編

今日はJRウォーク、阿月地区編です。

天候は雨でしたが15名程の参加者がいらっしゃいましたよ。

f:id:nc20-1005482:20171028163127j:image

 

阿月地区

個人的に海がきれいで好きな地区です。

この地区は維新の志士を多く輩出した土地でもあります。

f:id:nc20-1005482:20171028163051j:image

阿月支所の前には史跡マップかありますよ。

 

 本日最大の難所

 赤祢武人のお墓が急坂(斜度15%程?)を登った先にあります。

f:id:nc20-1005482:20171028173200j:image

f:id:nc20-1005482:20171028181245j:image

高齢の方が多いので安全上、下りで滑らないかと心配しました。

f:id:nc20-1005482:20171028181302j:image

皆さんお元気で杞憂に終わりました(*゚▽゚)ノ

 

紹介したい活動

今回、1番知ってもらいたいのは地元の活動。

地元の有志の方が今日のために除草作業をしてくれたそうです。

こうした、おもてなしの精神って大事にしたいですね。

では、またー

 f:id:nc20-1005482:20171028181335j:image

f:id:nc20-1005482:20171028181359j:image