ルート871 柳井市地域おこし協力隊ブログ

協力隊に興味を持つ人や地域資源の情報を提供しています

ヒロシゲ・三社参りサイクリング

昨日は柳井市の自転車屋さんヒロシゲの三社参りツーリングに参加してきましたよ。

 

昨年の今頃はオカンが身体壊してたので何気に初参加なシラキチ。

※母は今、元気に出歩いてます(^^)

 

集合写真で数えたら80名ぐらい。

隠れてる人や後で合流した人も考えたら100名近いかも!!

 

f:id:nc20-1005482:20180108190634j:plain

※柳井天神にて記念撮影

 

人数も多いし、レベルも違うので大きくは3つのルート。

ゴリゴリの山練チームが上関方面、

残り2チームは熊毛・光をぐるっと一周。

坂が多い基本ルートと坂の少ない安心ルート。

シラキチは基本ルート(約58km)を走行。

 

大人数で走ると危ない!?

 安心して下さい!安全ですよ!

 バラけるのと交通量の少なめのコースになってます。

f:id:nc20-1005482:20180108191241j:plain

ロードもいますが、こんな輩も・・・

 

f:id:nc20-1005482:20180108191639j:plain

 

そんなシラキチもクロスバイク

急きょ結成されたフラットバカズ(命名:SUGIちゃん)でゴリゴリに漕ぎました。

f:id:nc20-1005482:20180108193251j:plain

※ここでもバカっぷりww。

 

ここで、参加された方へのいいお知らせと悲しいお知らせ

 

写真のデータはお店に渡しているので明日にでもフラットバカズの命名者SUGIちゃんがFacebookにあげてくれると思います。

 

一方、動画ですがなんと…

SDカード入ってませんでした!

 

ぁぁあぁあ〜orz

 

どうやら、フラットバカズの片方は本当の意味でバカだったようです。

今年シラキチは、フラットバカズのバカの方になりそうです。

 

でも、サイコ―に楽しかった!

 

では、また〜