ルート871 柳井市地域おこし協力隊ブログ

協力隊に興味を持つ人や地域資源の情報を提供しています

金魚ちょうちんの取り付け

先日、電飾を外した金魚ちょうちん。

今日は電飾をなくした状態での再取り付け。

f:id:nc20-1005482:20180111162421j:image

 

それにしても、

う~ん、寒い(=_=)

 

今日は作業しながらなので、マシなんですが、問題は明日。

にっぽん丸柳井港に寄港するため、岸壁で一日立ち仕事。

おもてなしはしっかりしたいところですが、身震いしながらじゃ格好悪いですからね~。

 

防寒対策が大変って思える程、普段の気候には恵まれてるんでしょうね。

柳井は温暖な瀬戸内気候なだけでなく、日照時間も長いようです。

”にっぽん晴れ街道”ってのもあるくらいですから。

少し古いですが、それを裏付ける資料がこちら  

f:id:nc20-1005482:20180111161103p:plain

 

柳井市の概要抜粋(https://www.city-yanai.jp/uploaded/attachment/2931.pdf

 

明日はいっぱいお客さん来るといいなぁ~

では、また~