ルート871 柳井市地域おこし協力隊ブログ

協力隊に興味を持つ人や地域資源の情報を提供しています

ランニング講習会

今日はヒロシゲさんのところで実施されたランニング講習会(AM7:00)に出席しました。

 

県内他地区で雪が降っても柳井は晴れ・・・といいたいところですが、

今朝は生憎の雨。

お店でランニング理論やそれに基づくストレッチ(的な動作)を学びましたよ。

 

その中で話に挙がったのはヨガ

シラキチはお隣周防大島男だらけのヨガなるものには数回参加していますが、

地元岩国でも男ヨガというものがあるのは知っていました。

f:id:nc20-1005482:20180128185148j:plain

※男だらけのヨガは最近行けていませんね~m(--)m

 

今回のランニング講習では男ヨガに参加されている方もいらっしゃいましたよ。

シラキチは高校まではしっかり運動していましたが、

大人になってから運動はサボる一方・・・orz

ヨガはストレッチ&自重トレーニングの要素があるので、積極的にやってくべきなんでしょうね。

 

なぜって??

体が硬すぎて、疲労のたまる走り方しかできないから(笑)

ブログの継続投稿も大事ですが、ストレッチも継続して実施できるよう頑張りたいものです。

来年度目標はフルマラソン完走・・できるように頑張らんとね!

 

では、また~