ルート871 柳井市地域おこし協力隊ブログ

協力隊に興味を持つ人や地域資源の情報を提供しています

経済部の送別会

今週は連日、送別会。

と言っても今夜は市役所経済部の部長、次長のですが(´∀`)

f:id:nc20-1005482:20180320175424j:image

シラキチは普段は朝と夕方に経済部・商工観光課に顔を出して、それ意外は商工会議所を起点に活動する生活。

なので、同じ経済部でも他の課の人のことをお互い知らなかったりします( ;  ; )

 

協力隊は地区によっては市役所が拠点だったり観光協会や道の駅が起点だったり色々です。

僕の場合、市役所と商工会議所が近いのもあって行ったり来たりしてますが、事例としてはあまり聞いていません。

まぁ、協力隊にとっても勤め先にとっても一長一短かな?

 

ちなみに送別会の終盤、無茶ぶりで僕の退任の挨拶を求められましたが、まぁまぁ話せました

 

ただ、今回送別される部長さん達と比べて自分はやや早口かなと^^;

聞き取りやすさを考えると、このあたりは改善すべきところでしょうね(u_u)

 

ちょっと飲み会続きでたるんでますが、今後も柳井と岩国の架け橋になれるよう頑張っていきますよ!

 

では、またー