ルート871 柳井市地域おこし協力隊ブログ

協力隊に興味を持つ人や地域資源の情報を提供しています

Googleマップの実績

柳井市内を巡って一年半。

その間に廻った史跡や景勝地それらをGoogleマップに写真などを投稿してきました。

協力隊の日々も残り少なくなったので、追加&集計してみました。

 

柳井市の写真

  • 写真の閲覧:90,983回
  • 写真の投稿数:284枚
  • 平均閲覧数/枚:320回

お~まぁまぁじゃん(^~^)

 

投稿のキラーコンテンツ

 

柳井以外の投稿も含めると約23万回の閲覧があるんですが、

その中のキラーコンテンツ広島のカフェ。

11万ぐらいの閲覧。

 

個人的に・・何で??

って思っていましたが、ここの写真に使われているからでしょうね。

f:id:nc20-1005482:20180326152533p:plain

イスに座って体ねじってスマホで撮った写真がトップかぁ(^^;;)

 

考察

先のカフェはいわゆるインスタ映えしてるんでしょうね。

さらに自分が投稿した際は、まだ周囲の方が投稿していなかったから表示回数が増えたのかなと思います。

 

協力隊になってからGoogleマップに投稿するようになったので、ほとんどが柳井の写真ですがお店はほぼなし(^^;)

立場上、店舗の投稿に配慮する必要があると感じていましたが、飲食店の情報って影響大きいなぁ~と改めて感じされられました。

 

町の魅力を発信したいという方は、ぜひ飲食の情報も入れてみては?

 

では、また~

 

【追記】

白壁の町並みなど既に多くの写真がある場所は他の多くの写真に埋もれて閲覧回数が伸びていませんでした。

インスタで#小春カフェを調べたところ投稿数は1,029件このあたりが検索数を伸ばした影響とみて良さそうです。