ルート871 柳井市地域おこし協力隊ブログ

協力隊に興味を持つ人や地域資源の情報を提供しています

大学生のホンネ

昨日の昼間は嫁と子供を連れて周防大島へ。

 

目的は

  • 大学生に白壁を散策した際の写真データをあげること(建前)
  • 柳井近隣を訪れて一番印象に残ったことを教えてもらう(ホンネ)

 

結論を言うと、観光地での経験より田舎暮らしの経験の方が新鮮とのこと。

一人ぐらいは金魚ちょうちん作りが出るかと思っていたけど、印象は薄かったです。

製品開発もそうだけど、認識のギャップを知る事は重要な作業だと思っています。

ここが気になるって点もあったようでそういった点はブラッシュアップが必要かな。

 

あと、自分のモチベーション3.0な話題を質問。

女子大生の自転車への興味は…イマイチだった反面、男で興味ある奴は多いそう。

 

若い感性が大変参考になった一日でした。

f:id:nc20-1005482:20170212233558j:plain

※JAM'S GARDENではイチゴフェア開催中