ルート871 柳井市地域おこし協力隊ブログ

協力隊に興味を持つ人や地域資源の情報を提供しています

おひなさま巡り

今日は地区の方々と一緒におひな様の飾りつけをお手伝い。

娘が大きくなったらこうやって飾り付けるんだなぁっと思いながら楽しめました。

また、市報に混ぜてもらった回覧板の感想など頂きました。

今回設置したのは町並み資料館の5つ。

f:id:nc20-1005482:20170213221743j:plain

中でもこれが立派!!

f:id:nc20-1005482:20170213221742j:plain

明日から開催なので、数店舗にポスターを配ったところ、

おく屋の店長に”うちにも飾ってるから見てみ”と言われ店外のディスプレーを覗く。

”これねぇ江戸時代のものなんよ~”

えっEDOooooooぉおぉぉぉ

f:id:nc20-1005482:20170213221744j:plain

他の店のもじっくり見てみたいおひなさま巡りは

  • 日時:2月14日~3月29日
  • 場所:柳井駅~白壁の町並み一帯(21カ所)