ルート871 柳井市地域おこし協力隊ブログ

協力隊に興味を持つ人や地域資源の情報を提供しています

TRAIN TRAIN~瑞風来るぞ!~

協力隊通信の6月号執筆でヒーハー言ってるシラキチです。

オリジナルのネタやブログで紹介したネタを再編しているのですが、ページ数の都合上書き直しているレベルです。

まぁ、ブログ内では無駄なことも多く書いてるせいですけど(笑)

 

今回は瑞風について。

来たる6/25(日)の7時40分に豪華寝台特急の瑞風が柳井駅に30分程度停車します。

お客さんが下車するということや、中を解放するってことは無いようです。

また、電車は下り線らしいのですが、柳井から岩国に戻り、岩国を観光した後、再度下関を目指すそうです。

 

大島大橋からもいい写真が撮れそうですね。

f:id:nc20-1005482:20170514204336j:plain

また、国道188号は海と線路が隣接しているので、運が良ければ運転中にも見れるかもしれませね。

まぁ、安全運転でお願いしますね(笑)

 

では、また~

 

(余談)

タイトルは電車=trainということでブルーハーツ