ルート871 柳井市地域おこし協力隊ブログ

協力隊に興味を持つ人や地域資源の情報を提供しています

初体験!報道発表。。

今日はサザンセト・ロングライドの報道発表(プレスリリース)がありましたよ。

f:id:nc20-1005482:20170919173700j:image

 

報道発表といえば、先週初めて報道向けに資料を提出しました。

地元小学校がエイドでの支給品へのメッセージ記入、中学校が新設されたショートコースのボランティアとして初協力するものです。

nc20-1005482.hatenablog.com

 

自分もそうですが、民間企業に勤めていると企画部にでもいない限り報道向けに連絡をするってことは少ないのかなぁ・・と思います。

 

ちなみにプレスリリースする主だった手段は以下のようです。

  • FAX
  • 電子メール
  • ウェブページとのリンク
  • 記者室での投げ込み
  • 記者会見

(参照)

プレスリリース - Wikipedia

 

今回の取組みは小さな取組みかもしれませんが、地域のために協力したいっていう子供たちにスポットライトがあたるといいなと思います。

 

では、また~