ルート871 柳井市地域おこし協力隊ブログ

協力隊に興味を持つ人や地域資源の情報を提供しています

平郡島観光後記

平郡島での感想を色んな人と話をさせて頂きました。

平郡島で縦走を考えている方、史跡観光、MTB(マウンテンバイク)に関心のある方などなど。

 

無理のない展望として、

アクティビティー×史跡=平郡観光

とできればいいなと思います。

 

タダでできる対策としてGoogle MAPでの情報UPと思い、サイトを開くと…

おや、これいいな!という写真を見つけました。

どういう仕組みかはわかりませんが、写真にブログのリンクがありました。

 

 

 

yamamomo-fukuchin.cocolog-nifty.com

 

数記事この人のブログを拝見しましたが・・・

すっごくいい!(*^_^*)

 

こんな情報発信を頑張りたいなと思いますね。

 

平郡島で紹介し忘れていたのが、この木。

平郡西の重道八幡宮の中にある大イチョウ

 

胸周り直径が1.8m~2mぐらいありシラキチ大興奮でした。

f:id:nc20-1005482:20171127160450p:plain

※タイマーで撮影しましたが、左手が間に合っていませんね(--;)

 

では、またー